初ペット

私は子供のころから、動物を飼ったことがありませんでした。

しかし、この年になってからついに動物を飼うことに決まったのです。

で、何を飼おうかとさんざん迷った挙句、決めたのは子猫ちゃんです。

ワンちゃんもいいな、と思っていたてのずが、散歩に行くのは少し私には無理があるかと思いまして・・

今はできなくはありませんが、その内、だんだんできなくなってきてワンちゃんが運動不足にでもなってしまったら大変です。

何せ一人暮らしなものですから、代わりに散歩に行ってもらう人などもそうそういはしないのです。

そんなわけで、ペットショップに行き、私とフィーリングがばっちり合いそうな子猫ちゃんを探すことにしました。

家の近所にペットショップがあり、スーパーに行く時に通りかかるのですが、それで、いつも見ていて飼いたいなーと常々思ってもいたのです。

そんなことで、子猫ちゃんとお見合いをし、ついに我が家にお迎えする子猫ちゃんが決定しましたよ。

種類などはよくわからないのですが、ドラマなんかで良く見けるような三毛猫ちゃんに見えなくもありません。

人目で私が気に入り、あちらはお澄まししておりましたが、嫌っているふうでもなく・・

そんなことで我が家への嫁入りが決定したのです。

そう、子猫ちゃんは女の子なんですね。

でも、何せ初めてのペットさま。

勝手がまったくわかりません。

どうしたものかと、ペットショップの店員さんには本当に手とり足取り教えていただいて感謝しています。