ペットを飼うということ

 ペットを飼うということは、結構いろいろと大変なのですね。

はじめてしることばかで驚いております。

まずは、トイレトレーニングですよね。

でも、子猫ちゃんは賢いのか、指定をするとすぐに覚えてくれました。

意外と猫というものは清潔好きらしく、トイレもキレイなところを用意しておくとそこを自分のトイレと認識してくれるらしいですね。

素晴らしい。

そして、お食事です。

今までは、コマーシャルで流れているキャットフードを、あーもしも自分が子猫を飼ったらこんなものをあげたいなーなどと漠然と考えていたのを、今度は自分が実際にあげてみるのです。

これはとっても楽しいですよ。

しかし、意外なことに、お食事もぼいっと置いておいたら適当に食べるんですね。

これは意外とつまらなかったかもしれませんねー

ワクチンなどは接種済みなんですが、病気にならないように細心の注意を払いたいと思っています。

土地柄、ゴキブリなどは出てこないので良いのですが、食べ物をうっかり長時間おいておくと虫なんかがついてしまって、そこから感染症になることがあるのだとか、説明を受けました。

そんなことにならないように気を付けなくてはいけませんね。

ところで、肝心なことが・・

実は、子猫ちゃんには名前がまだないんです。

これがどうしたものか、一向に決まらないんです。

飼う前になんとなく考えていた名前はあるのですが、子猫ちゃんの顔を見ていたら、どれも今人しっくりこないんですよ。